メルコ、東海豪雨災害で被災した同社製品の特別対応を発表

2000年09月19日
●(株)メルコは、今月の東海地方を中心とした集中豪雨に被災されたユーザーに対して、被災されたことにより正常動作しなくなった同社製品の無償修理・交換・点検などを行うことを発表した。以下、発表文面を転載する。


****************** 記 ********************

台風14号に伴う集中豪雨で被災された当社製品のお客様への対応について


平成12年9月11日から12日にかけての集中豪雨は、東海地区に相当な影響を与えました。当社も軽微ではありましたが被害を受け、その復旧にはかなりの労力と精神的な疲労を実感いたしました。

被災者の皆様の中には、当社製品をご利用いただいているお客様もおられると思われます。
その方々に何らかの支援をと検討しておりましたが、この度、被災された事により正常動作しなくなった当社取扱製品を、無償修理などの対応をさせていただくことに決定しましたので、お知らせいたします。


<対応内容>
@今回の被災により生じた当社取扱製品の故障に対し、無償で修理・点検を行なう。
A修理不可能な製品は、保証期間中は無償交換、保証期間外は、特別価格で交換する。

<対象地域>
災害救助法が適用された地域

<受付期間>
平成12年12月末日受付分まで

<修理品送付先>
〒457-8520 名古屋市南区柴田本通四丁目15番
株式会社 メルコ 修理センター災害対応窓口宛
電話番号052-889-2104(9月22日まで)
052-619-1289(9月25日以降)

なお、この度の豪雨により被害を受けられました皆様には、心からお見舞い申し上げます。
くれぐれもご健康に留意され、一日も早く復旧されますようお祈りいたします。

関連リンク