HOME > インタビュー > 記事

インタビュー

ミニアルバム『19BOX』発売記念

アニソンシンガー亜咲花さんを捕まえて『ハイレゾ19曲全部聴くまで帰れま19』してもらった

編集部:押野 由宇

前のページ 1 2 3 次のページ

2019年01月02日
19歳のアニソンシンガー 亜咲花さんが、記念すべきミニアルバム『19BOX』を2019年1月9日と “19” づくしのタイミングでリリースします。

『19BOX』

亜咲花さんといえば、17歳(高2)でアニメ『Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-』エンディングテーマ「Open your eyes」でデビューを果たし、ハイレゾランキングではアニメ『ゆるキャン△』のオープニングテーマ「SHINY DAYS」がロングセラーを記録したことでも注目された若手の実力派アーティスト。

亜咲花さん

さて今回は、そんな亜咲花さんを「『19BOX』のお話を聞かせてください!」という “テイ” で呼び出しました。



亜咲花さんこんにちわー。

ーーこんにちわ、亜咲花さん。今日はお時間をいただきありがとうございます。

亜咲花さんこちらこそありがとうございます! よろしくお願いします!

おやおや、ニコニコの亜咲花さん、元気が良いですね。このあとに何が起きるかも知らずに・・・。



カチャッ

ーーでは、早速ですが・・・

亜咲花さんはい、『19BOX』のことですね?

ーーいえ、ハイレゾ19曲全部聴くまで帰れま19です。

亜咲花さんえっ?

ーーハイレゾ19曲全部聴くまで帰れま19です。

亜咲花さん・・・。


亜咲花さんえっ?




ーー改めましてこんにちわ。本日は亜咲花さんに、『19BOX』の “19” にちなんで、ハイレゾで配信中の楽曲からお気に入りの19曲を選んでもらって、それを全部聴いてご紹介いただこうという企画になります。

亜咲花さんちょっとまだ理解が追いついていないです・・・。

ーー19曲を聴いた記念に、『19BOX』について宣伝していただいてOKですよ!

亜咲花さん本当ですか? ・・・なら、やるしかないですね!

ーーノリが良くて助かった。ちなみに今回は、moraから楽曲をダウンロードできる手はずになっているので、moraで配信中の楽曲であればすぐに用意できます。亜咲花さんのミニアルバム『19BOX』も1月2日からハイレゾ先行配信が始まりましたね(配信ページ)。さて、亜咲花さんはハイレゾランキングでも上位常連組となっていますし、「SHINY DAYS」はかなりのロングセラーとなりました。ハイレゾ音源についてはどのようなイメージをお持ちですか?

亜咲花さんこだわりの強い方がたどり着く最先端、ではないでしょうか。「音楽が聴ければいいや」、という方も多いと思いますが、良い音にこだわることはすごく楽しくて、アーティストとしても大事なことだと思います。ただ聴く機会もあまりないので、イベントなどでも「亜咲花ハイレゾ聴き比べ」みたいな企画がやれたら楽しいかもしれませんね。


ーーそれは実現したらとても良い機会になると思います。これからハイレゾ19曲を聴いていただきますが、どういった基準で選ばれる予定ですか?

亜咲花さん特にリスペクトしている方の楽曲で、「ここがすごいな」と思うところがハイレゾでどうなるのか、聴いてみたいと思います。完全に好みで良いんですよね?

ーーはい、もちろんです。好きな楽曲が一番違いが分かると思いますし、亜咲花さんの楽曲でもいいんですよ。ハイレゾでもたくさんリリースされていますし。

亜咲花さんあっ、そうなんですね! 自分の曲は全部お気に入りなので選びやすいです(笑)。

ーーでは準備はいいですね? 『ハイレゾ19曲聴くまで帰れま19』スタート!( *『19BOX』についてコメントする奮闘後の亜咲花さんはこちら!

亜咲花さんがんばります!

『ハイレゾ19曲全部聴くまで帰れま19』スタート

前のページ 1 2 3 次のページ

関連記事