HOME > レビュー > 【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

専門店スタッフに無謀な挑戦状

【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

公開日 2015/07/13 11:00 編集部:風間雄介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

●AKG「K3003」 eイヤまみたすさん v.s. 小澤

続いてはコレ、AKG「K3003」

続いてイヤホン編に突入です!

第一問は、ハイエンドイヤホンの先駆けである超有名モデル、AKG「K3003」が出題されました。これはサービス問題と言えるのではないでしょうか。ぜひ正解しておきたいところです。

案の定、まみたすさんは触ってすぐに「あー、あー。はい、はい」と、すぐにわかった様子。それどころか「…アレ、ですよね? アレでいいんですよね?」と周囲に助けを求め、かんたんすぎて逆に心配になった様子。

いかにも余裕という表情のまみたすさん

対する小澤は、というと…。「…あれ、これ何だ? えっ、マジでわからないどうしよう、まずい」と再び狼狽の様子。おいおい、これを間違えたらヤバいよ。何とか正解してよ!

「やべー、全然わかんねー」と小澤。しっかりしてくれ!

そして、二人の回答。

二人の回答。まみたすさん、飾り文字にする余裕ぶり


T小澤の回答をアップで。字の小ささで自信のなさがわかります


当然こうなります

…やっちまった。

まるで見当違いの回答をし、あわてふためき頭を抱える小澤。審判のはずの野村氏も「MOMENTUM In-Earって、全然カタチ違うよねぇ」と追い打ちをかけます。さらに、仲間であるはずの編集部からも白眼視が突き刺さります。小澤は「やばい。おれ、つい数日前、K3003を撮影しまくってたんですよ。マジか〜…。なんでわからなかったんだろう」。……いや知らないよ、だったら当ててくれよ!

落ち込む小澤を尻目に、活気づくeイヤさん。やばい、Phile-webは気づいたら1つも正解してないぞ!

…ここまで5戦して、eイヤさんは4問正解、対するPhile-webはいまだ正解なし。差が付くことは想定していましたが、まさかここまでとは…。

すでに当編集部が勝てる可能性はなくなったわけですが、最後のゲームで正解して、せめて少しでもカタチを作りたいところです。

次ページShureとWestone、手探りで判別できるか?

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

関連リンク