HOME > レビュー > 【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

専門店スタッフに無謀な挑戦状

【バトル】手触りだけでヘッドホンのモデル名を当てられるか? e☆イヤホンさんに挑戦!

公開日 2015/07/13 11:00 編集部:風間雄介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

●ウォークマンAシリーズ eイヤまみたすさん V.S. 小野

ウォークマンAシリーズ

さて、第一問目。これはウォーミングアップとして出された、比較的易しい…はずの問題です。

Aシリーズの大きな特徴は、そのサイズと菱形の操作部。まずは手触りだけで菱形の操作部に気づくか気づかないかが、第一の関門となります。これに加えて全体の大きさ感からシリーズを特定していけば、NW-Aシリーズであることがわかります。

…と言葉にすると簡単なんですが、実際にはそう簡単にいきません。

まみたすさんは「えーっと、これでいいのかな…自信ないな」「型番これで合っているのかなあ」とお悩みの様子。「容量まで当てる必要はないんですよね?」という言葉には、出題者の野村氏も「それはムリ!」と苦笑。「でも、この問題、まみたすなら余裕だよ」と声をかけるあたり、女性には優しい感じですね…。

なんとなくわかった様子のまみたすさん

対する小野は、WMポートのあたりをしきりに触っています。この端子形状から、「ウォークマンである」というところまではたどり着いたようです。さて、ここから正解にたどり着けるのか?

WMポートの存在に気づいた様子の小野

いよいよ、二人が回答を同時に出しました。まみたすさんは「Aシリーズ SONY」、対する小野は「ウォークマン F880 です」と回答。

二人が出した回答はこれ!!

…もちろん、正解はまみたすさん。間違えた小野は「すいません、完全に凡ミスです」と反省しきり。WMポートばかりに気を取られ、肝心の画面サイズや操作部の確認を怠ったようです。無念! でもドンマイ、次取り返すよ!

ハイタッチで元気いっぱいのeイヤさん

暗雲立ちこめ、これはやばいな…と事態の深刻さを悟ったPhile-web編集部

次ページいきなりの超難問! AK240の素材を当てろ!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

関連リンク