優秀録音ハイレゾ音源レビュー

有料会員限定でご利用いただけるコンテンツも多数用意!
キーワード検索
詳細検索 [→条件絞込検索へ]
曲名50音検索 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行

涙。

安野希世乃 その他 FLAC WAV
48kHz/24bit
レーベル:FlyingDog 配信サイト:e-onkyo music

■高橋 敦レビュー
声優、安野希世乃さんのデビューミニアルバム。様々な「涙。」をテーマにした短編集のような作品となっている。「涙。」というのはたしかに、様々な感情や物語をひとつの作品集にまとめるキーワードとしてぴったりだ。特に印象的なのは失恋や別れをテーマにした曲の感触。もちろん悲しさはありつつも、切迫感や重苦しさを強めすぎることはない。では「ぜんぜんへいき!」のような明るさなのかというとそちらでもない。十分に悲しんだ上でその涙を拭って「ま、いっか」と歩み出すような、静かでたしかな前向きさを感じさせてくれる。歌詞や曲調に加えてやはり、柔らかな声にそっと強さも込める、安野さんらしいと感じられる歌の力が大きいだろう。全体の曲調としては往年の歌謡曲やアイドルソングのようなニュアンス、ノスタルジーも心地よい。例えば「さよならソレイユ」では「最近こういう音色ってあんまり聴いていなかったかも?」というような音色もふんだんに使われている。ミックス等も往年からの歌を主役として大きく見せるバランスが基本。しかし半歩下がらせた楽器の音たちそれぞれの活躍、役割までもクリアに届いかせてくる現代的なクオリティも十分以上に備える。懐かしくも新鮮な、素晴らしいデビュー作だ。
(48kHz/24bit FLACで試聴)

月額525円の「プレミアムメンバーズクラブ」にご入会いただくと、
さらに詳しい情報をご覧いただけます。