HOME > レビュー > 【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<5〜8月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末特別企画】編集部員が雑談ナビゲート!ニュースアクセスランキングで振り返る2010年<5〜8月>

公開日 2010/12/24 15:48 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【8月】

第10位:ヤマハ、新世代YPAO搭載の中級AVアンプ3モデルを発売

第9位:東芝、BDレコーダー“REGZAブルーレイ”RDシリーズを発売 − Blu-ray 3D/12倍AVC録画対応

第8位:東芝、「年内の裸眼3Dテレビ発売」報道にコメント

第7位:フルテック、USB-DAC「GT40 USB DAC」の発売日を9月に決定 − 新ブランド「ADL」から発売

第6位:ソニー、「スピーカーリロケーション」搭載のAVアンプ「TA-DA5600ES」を発売

第5位:デノン、記念モデル「A100」シリーズのSACDプレーヤー/プリメインアンプを発売

第4位:デノン、記念モデル「A100」シリーズのBDプレーヤー/9.2ch対応AVアンプを発売

第3位:デノン、“100周年”アニバーサリー・コレクションモデル「A100」シリーズ7機種を発表

第2位:パナソニック、12.5倍AVC録画/BDXL対応“ブルーレイDIGA”を発売

第1位:ソニー、3D/BDXL対応で「CREAS Pro」搭載のBDレコーダー上位機「BDZ-AX2000/1000」を発売

A:ソニーの新フラグシップBDレコーダー発表が1位でした。2位もパナソニックの“ブルーレイDIGA”と、BDレコーダー記事がワンツーフィニッシュという格好です。

B:3位からはデノンの創立100周年記念モデルの記事がズラリと並んだ。こちらも注目度が高かったね。

A:東芝が「年内の裸眼3Dテレビ発売」報道にコメントという件では、21V型を中心に3タイプの製品が準備されているなど、結構具体的な内容にまで新聞報道が言及していました。まぁ、10月に正式発表されてみると2サイズ展開だったわけですが。しかしこれ、どこからの情報だったんでしょうかね?

B:サイズ展開にまで言及していたのは1紙だけだったんだけど、「裸眼3Dを年内発売へ」ということについてはそのほかにも何紙か報道があった。

A:ランキング圏外では、「スターウォーズ」全6作のBDボックスが米国で2011年秋に発売されることが発表されたという話題もありました。

B:ファンイベントに出席したジョージ・ルーカス監督が明らかにしたんだよね。日本でも発売されるか気になっているファンも多そうだ。

A:ちなみに、うだるような暑さが本当に印象的だった今年の夏ですが、季節ネタということではソニーが浴衣姿の女性たちを集めたイヤホンのPRイベントを開催したりもしていました。

B:商品そのものはエントリー層の女性向けということで、ファイル・ウェブの読者層を考えるとミスマッチ気味かなと思わなくもなかったんだけど、掲載してみたら意外に反応がよかった。

A:酷暑の中での一服の清涼剤といったところでしょうか。…といったところで5月から8月までのランキングはここまで。次回は9月から12月までを振り返ります。お楽しみに!

※参考:社会・芸能ニュースは…
・チリで鉱山の落盤事件が発生
・サッカー日本代表の新監督にザッケローニ氏が決定
・高島彩アナが「めざましテレビ」卒業と年内退社を発表
・宇多田ヒカル「人間活動に専念」と活動休止を発表
・興南高校が沖縄県勢初の夏の甲子園制覇。春夏連覇を達成

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE