HOME > インタビュー > オープン間近!「HARMAN Store」探訪(1)- ストアの全貌を坪井店長に直撃インタビュー

【特別連続企画】7月下旬、東京ミッドタウンにオープン

オープン間近!「HARMAN Store」探訪(1)- ストアの全貌を坪井店長に直撃インタビュー

公開日 2014/06/13 12:00 取材・構成/ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

各ブランドの世界観をトータルで体験できる店内

−− ショップ内はどんな風になっているのでしょうか?

坪井さん:やっぱり主役は商品ですから、それぞれの商品が引き立つようなシンプル&クリーンな内装・展示にしています。

ポイントのひとつは、ブランドごとにまとめて展示・体験できるブースを設けていること。家電量販店などでは、スピーカーやヘッドホンなど製品のジャンルごとに展示フロアが変わってしまう場合がありますよね。でもHARMAN Storeなら、各ブランドごとに製品を集結させているので、ブランドの世界感を体感していただくことができます。また、直営店でしか買えない限定モデルもご用意していますよ。

ストアのエントランス。harman/kardonの商品が落ち着いた雰囲気の明かりで照らし出される(完成前のイメージ図です)

右側の壁一面にはAKGのヘッドホンをずらりと展示。奥にはハイエンドオーディオ専用試聴室を用意する(完成前のイメージ図です)

−− たとえばJBLは、Bluetoothスピーカーからハイエンドスピーカーまで多岐にわたるジャンルの商品をラインナップしていますが、それらをトータルで体験できるわけですね。「●●ってこういう製品も出してるんだ!」といった発見があって面白そうですね。

坪井さん:JBLは、ヘッドホンからハイエンドスピーカーまで取り揃えております。また、AKGヘッドホンにおいては壁面にずらりと取り扱い製品のほぼ全てを揃え、実際に試聴していただくことができます。これは圧巻ですよ。さらにharman/kardonは空間の演出にも凝った特別なスペースを用意しています。


−− ヘッドホンの上位モデルは量販店等だとガラスケースに入っていたりして、試聴するのをためらってしまうことがありますが、こういった展示方法だと興味を持ったモデルの音を確かめやすいですね。

坪井さん:そうですね。ヘッドホンも音の良さを体験して欲しいと思います。また、防音性能を完備した特別試聴ルームを用意しましたので、JBLのフラグシップスピーカー「Project EVEREST DD67000」(商品の詳細)などの感動の音を体験していただくことも可能です。この試聴ルームはご予約いただくことができるので、ご希望の時間に試聴してみたい機種などをHARMAN Storeのサイトからお申し込みいただけば、そちらをご用意してお待ちしております。ぜひ、お好きなCDなどをお持ちいただき、楽しんでいただきたいです。

1台300万円(税抜)というJBLの超ハイエンド・フラグシップスピーカー「DD67000」も常駐し、試聴が可能だ

−− 自分だけのためにセッティングされた空間でプレミアムな音を味わえるというのは、非常に贅沢な体験ですよね。

坪井さん:専門の説明員も常駐しているので、商品の説明はもちろん、購入/設置のご相談などをお受けすることも可能です。たとえばハイエンドオーディオのご購入を検討されているお客様向けに、我々が提携しているパートナー様と一緒にオーディオルームの構築サポートメニューもご用意しています。商品をご紹介するだけでなく、トータルソリューションもご提案していきたいと思っています。

−− 商品を実際に自宅で使うところまでサポートしてもらえるのは有り難いですね。

坪井さん:ゆくゆくはこのHARMAN Storeを使い、車メーカーなど様々なパートナーさんとのコラボイベントなどもやってみたいと思っているんです。オーディオの世界をもっと広げられるような取り組みができればと思っています。音楽が好きな方、良い音を楽しみたい方、音楽のある豊かな生活を送りたいと考えている方に、気軽に足を運んでみていただきたいです。


 【直営店の詳細】
 HARMAN Store(ハーマンストア)
 ・場所:東京ミッドタウン・ガレリア3F(アクセス情報
 ・営業時間:11時〜21時
 ・取扱商品:ヘッドホン、マルチメディアスピーカー、Hi-Fiスピーカー
 ・取扱ブランド:JBL、AKG、harman/kardon、Mark Levinson
 ・URL:http://www.harman-japan.co.jp/info/harmanstore/

前へ 1 2

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE