HOME > インタビュー > 記事

レビュー

「アイマスのハイレゾは勇気のある音作り」
日本コロムビアへのアイドルマスター作品のハイレゾ連続インタビュー、2回目となる今回はマスタリングエンジニアに話を聞いた。
[2017年05月10日]
「ハイレゾで出す意味があるならやろうと決めた」
いよいよハイレゾ配信がはじまった「アイドルマスター」。期待が高まる一方、“良いハイレゾ”なのかという疑問も生じる。そこで、日本コロムビアにインタビューを行った。
[2017年04月27日]
注目製品の詳細に突撃
IFA GPCで実施されたプロダクト展示に出展したゼンハイザーと、ポルシェ・デザインのブースを訪ね、それぞれが今年発売する新製品の特徴を開発者にインタビューした。
[2017年04月24日]
音楽を聴きながら楽しく運動を
ボーズ「SoundSport Pulse」など、心拍計を搭載したイヤホンが少しずつ増えている。この心拍計をどう活用すれば良いのだろう? プロのトレーナーに話を聞いてみることにした。
[2017年04月17日]
【特別企画】小原由夫氏によるインプレッションも
サエクの旗艦シリーズ“STRATOSPHERE”から、PC-Triple C/EX採用のラインケーブル「SL-1」が登場。今回、サエクの北澤慶太氏に、シリーズのコンセプトとSL-1の特徴、PC-Triple C/EXの詳細まで聞いた。小原由夫氏によるレビューも掲載!
[2017年04月11日]
今後のポータブルオーディオ戦略も
アユートが開催した先日のCHORD新製品発表会において、来日したCHORD CEOのジョン・フランクス氏らキーマンに、新モデル「Hugo2」および「Poly」の開発における興味深い話をうかがった。
[2017年04月06日]
音質担当が新旗艦プリメインを語り尽くす
マランツの旗艦プリメインアンプ「PM-10」は、なぜスイッチングアンプを採用するに至ったのか。セパレートアンプを妥協なく1筐体に納めるという取り組みはいかにしてい実現したのか。その開発秘話をマランツの開発チームに伺った。
[2017年03月30日]
ハイエンドオーディオDACも展開予定
ロームはオーディオデバイスにも長い歴史を持ち、音質を高める努力を長年に渡って続けている。「音質設計」という独自の開発手法を3年かけて作った同社のこだわりを聞いた。
[2017年03月30日]
最新作『アイアン・フィスト』を語る
山本 敦氏が米Netflixの本社を訪問、Netflixの最新動向やその取り組み、今後の展開についてレポートしていく連続企画。最終回となる第6回目では、スタッフが語る『アイアン・フィスト』のストーリーおよび映像作品としての見どころをお届けしたい。
[2017年03月27日]
コンテクストを理解した多言語対応
山本 敦氏が米Netflixの本社を訪問、Netflixの最新動向やその取り組み、今後の展開についてレポートしていく連続企画。第5回目では、世界20カ国以上でコンテンツを配信するために重要な、多言語へのサポート体制について触れる。
[2017年03月27日]
ホテルや飛行機内等スマートな視聴体験の場も広がる
山本敦氏が米Netflixの本社を訪問、Netflixの最新動向やその取り組み、今後の展開についてレポートしていく連続企画。第4回目では、スマートテレビの評価基準『Netflix推奨テレビ』の取り組み、また2017年の新基準について話を伺った。
[2017年03月24日]

前のページ 1 2 3 4 5 6 次のページ