HOME > レビュー > 【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2012年<5月〜8月>

社会・芸能ニュースと一緒にチェック

【年末企画】記事アクセスランキングで振り返る2012年<5月〜8月>

公開日 2012/12/27 16:07 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【7月】

第10位:ASUS、Super IPS+液晶/クアッドコア搭載10.1型タブレット「ASUS Pad TF700T」

第9位:ソニー、カセットテープの新製品を発売

第8位:iBassoの192/DSDポータブルオーディオプレーヤー「HDP-R10」が8月30日に発売

第7位:アップル、Mac向け新OS「Mountain Lion」を米国時間25日に提供開始

第6位:ソニー、新BDプレーヤー2機種 − Wi-Fi内蔵機「S590」と幅290mmのコンパクト機「S190」

第5位:SCE、ネットワークレコーダー「nasne」の発売を延期 − 一部にHDDの破損見つかる

第4位:欧Sony、Android 4.0搭載/FLAC対応の「F800」などWalkman新モデル

第3位:ソニー、「HMZ-T1」の注文受付を7月20日から再開

第2位:ビックカメラ史上最大の旗艦店「新宿東口新店」が7/5にオープン − 内覧会レポート

第1位:キヤノン、同社初のミラーレスカメラ「EOS M」を発売

A:キヤノン初のミラーレスカメラ「EOS M」が1位、2位にはビックカメラ新宿東口新店オープンという話題が続きました。後に「ビックロ」になる店舗ですね。ちなみに1年前、2011年の7月にはヤマダ電機「LABI 新宿西口館」がオープンしています。重要な店舗のオープンは7月、みたいな流れがあるんですかね?

B:まぁ商戦期とかそういうタイミングもあるんじゃないか?

A:ほかではnasneの発売延期もショッキングでしたね。ソニー関係では新BDプレーヤーや、カセットテープに新製品なんて話題もランクインしています。

B:今の10代に「ハイポジ」とか「メタル」とか言っても通じないんだろうなぁ。

A:アラサーでギリギリくらいでしょうかね。CDからのダビングは、A面B面で空白時間をどれだけ少なくできるかの時間計算が大変でした。曲順の流れも考えながらなので、さながらライブのセットリストを組んでいるかのような作業でしたねぇ。

B:ギリギリ圏外には「Music Unlimited」の日本展開開始というニュースもあったし、この月はソニー関連の話題が多かったような。

A:そのソニーの話題が多いという状況、実は次の8月も続きます。と、いうことで8月ランキングを見てみましょう。

※参考:社会・芸能ニュースは…
・牛レバ刺し提供が食品衛生法により禁止に
・小沢一郎氏が民主党を離党し「国民の生活が第一」旗揚げ
・上野動物園でパンダの赤ちゃん誕生もまもなく死亡
・ロンドン五輪が開幕
・大津市いじめ自殺問題


次ページ8月のランキングへ

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE