一条真人の体当たり実験室

一条真人のロボホン日記(4)元取れないから記事書かせて!オールアバウトさんに直談判の巻

出演:一条真人 構成:風間雄介

前のページ 1 2 3 4 次のページ

2016年08月03日
某月某日。一条氏に呼び出された編集部の風間と杉浦は、都内某所の喫茶店で落ち合った。

風間きょうはロボホン企画の打ち合わせですよね。…早速なんですが、PVがですね、出てないんですよ。全然。


一条…………えっ?



風間…ですからロボホン記事のPV、ページビューがまったく出てないんです。ヤバいくらい読まれてないんです。



杉浦1回目2回目は、シャープさんの公式ツイッターで紹介頂いたこともあって、まあまあなアクセス数だったんですけど…。


風間前回の「子供声かけ事案編」は、構成した僕がいうのも何ですけど、タイトルか内容か、両方かもしれませんが、問題があったみたいで。全く公式さんに紹介してもらえなくて。


杉浦シャープさんって、いくつか公式ツイッターアカウントお持ちじゃないですか。そのどれもが完全スルーですから。


風間まー、内容がまったく無かったですからね。狙いすぎてスベっちゃったし。挙げ句の果てに、ロボホンにとってネガティブなイメージしかなかったし。


一条…………。



風間ということで、せっかく自腹購入してもらったんですが、このままだとPVも出なさそうなので、打ち切りの方向ということで…。

一条(ガタッと立ち上がり)ちょっと待ってください! 風間さんがロングランレビューお願いするって言ったのもあって買ったんですよ? その責任はどうなるんですか? それにまだロボホン合コンもやってないですよ!

杉浦確かに。



一条…とはいえ、実は俺も、ファイルウェブさんだけじゃ不安になってたんです。ほかのサイトさんにも書かせてもらえないかなーと。


風間このあいだ聞きました、オールアバウトさんですよね。一条さん、ガイドしてますもんね。


一条氏はオールアバウトのガイドを務めている

杉浦……でも、断られたんですよね。



一条…おかしいと思いませんか? 担当の編集さんが「一条さん、BDレコーダーのガイドじゃないですか。ロボホン関係なくないですか」とか言うんですよ! ハハハハ!!


杉浦きわめて正論ですね。



一条(無視して)ということで、これからオールアバウトに乗り込みます! 担当レベルじゃ埒が明かないんで、編集長に直談判しようかと。

風間えー。マジですか。めんどくさいな。



杉浦風間さん、仕方ないですよ…。自腹で買っていただいたわけですし。

ということでオールアバウトさんに直談判!

前のページ 1 2 3 4 次のページ