HOME > ニュース > Phile-web初の生中継イベント、9月23日(金)配信! ゲストはあのITライター

YouTube Liveで

Phile-web初の生中継イベント、9月23日(金)配信! ゲストはあのITライター

公開日 2016/09/22 12:01 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Phile-webでは、これまでのテキストレポートだけでなく、動画レポートにも力を入れています。

そして今回、ついに初の生中継を実施します! 記念すべき第1回の放送内容は、ITライター、一条真人氏の罰ゲームです。

●放送日時
 9月23日(金) 午前10:30頃〜企画終了するまで
 ※事前にチャンネル登録をいただくと、配信開始時に通知されます

●配信サイト/URL
 YouTube LIVE
 視聴はこちらから!!

さて、いきなり罰ゲームと言っても意味が分からないと思いますので、かんたんにご説明します。

当サイトには、一条真人氏が出演する「ロボホン日記」という企画があります。前回はオールアバウトさんとのコラボ企画を掲載しました。そもそも読んで頂いた方がそれほど多くないですし、読んでいただいた方も絶対覚えていないと思いますが、記事が1,000いいね!に到達しなかったら罰ゲーム、という下りがあったんです。

今回のチャレンジに挑む一条真人氏

公開されたら、オールアバウトさんの記事も当サイトの記事も、意外といいね!が伸びたんですが、さすがに1,000には到達せず。有言実行、しっかり罰ゲームを実施しましょうということで、今回一条氏に来てもらうことになりました。

罰ゲームの内容は、ロボホンと「ポポン」(オセロみたいなゲームです)で100回連続戦うというものだったんですが、案の定、一条氏から物言いが付きました。

一条:風間さん、おれ、ロボホンとポポン対戦してみて、1回あたり何分くらいかかるか試してみたんですよ。

風間:はあ。

一条:7分くらいかかりましたよ。

風間:なるほど。

一条:計算してみてください。100回やったら700分です。10時間以上かかりますよ!!

風間:休憩とか入れたら、もっとですよね。

一条:そうなんですよ!! それって無理じゃないですか? 付き沿う風間さんも大変ですよね。

風間:や、僕はセッティングして、最初ちらっと様子みて、あとは一条さんにお任せしようと思ってたんで。部屋も一日押さえてますから大丈夫ですよ。

一条:何すかそれ! それって、俺一人にして放置するってこと? 意味わかんねえよ!ハハハハ!!

風間:いやまあ、仕事がたくさんありますし。時間かかりそうだし。それにもう別の取材も入れちゃいましたし。

一条:何だよそれ! 俺だって仕事あるよ!!

風間:でも100回だとさすがに、朝から始めたとしても、終電逃しちゃったりするかもしれないですね。それは僕もイヤなんで。そうですね、50回くらいにしておきましょうか。

一条:わかりました。

…という流れで、100回連続対戦から、50回連続対戦にスケールダウンしてお届けすることになりました。すみません!

ひたすら一条氏がロボホンに語りかけてオセロをするという、ある意味凄い動画になりそうですが、もしご興味おありであれば、上記URLからご視聴、ぜひよろしくお願い致します。一条氏、朝が苦手なので、ちゃんと来てくれるかが、まずは心配なのですが…。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE