スタイリッシュな北欧デザイン

<IFA>Sudioから完全ワイヤレスイヤホン「NIVA」。NCワイヤレスヘッドホン「KLAR」も登場

SP DIVISION 井田有一
2017年09月04日
スウェーデンのヘッドホンブランドであるSudioは、IFAのブースでワイヤレス製品をアピールしていた。ブースの壁面には同社ロゴとともに「DESIGNING WIRELESS SOUND」というキャッチコピーが書かれている。

ブースの様子。ワイヤレス製品を中心に展示が行われていた

ブース説明員によると、今後はワイヤレス製品により力をいれていくとのこと。そのひとつが、完全ワイヤレスイヤホン「NIVA」(※AはAの上に○が付き、ニーボと発音する)である。

NIVAのケース。まるで化粧品のコンパクトのよう!

スタイリッシュな完全ワイヤレスイヤホン「NIVA」

NIVAは、Sudioらしい女性もターゲットにしたエレガントなデザインはそのままに、完全ワイヤレスの機能性を追求した製品。充電用のケースはまるで化粧品のような佇まい。ストラップにはレザーをあしらうなど、細部まで同社のデザインセンスが光る逸品に仕上がっている。

NIVAの発売はこの秋を予定しているそうだが、スペックなどの詳細はまだこれから決定するのこと。価格は149ドル程度を想定しているそうだ。

もうひとつの新製品が、アクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン「KLAR」だ。Sudioらしい金属とレザーを使った高級感ある佇まいをキープしつつ、独自の音質チューニングを施し、さらには音楽の再生時間を24時間とするなど、音質と機能性の両立を図っている。カラーは2色展開。

ノイズキャンセリング機能を搭載したワイヤレスヘッドホン「KLAR」。本機もこの秋に登場予定だ

関連記事