HOME > レビュー > 今週の読者投票:やっぱりオリンピックは注目度高し

今週の読者投票:やっぱりオリンピックは注目度高し

公開日 2010/02/22 18:50 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
2月15日〜2月22日の読者投票:オリンピックの視聴予定は?

スケジュールも折り返し地点を過ぎたバンクーバーオリンピック。スケートやカーリングを始め各競技で熱戦が繰り広げられて注目を集めているが、そんなオリンピックに対する視聴動向はどうなっているのだろうか。


結果は「生中継と録画を適宜活用」が「ニュース/ダイジェスト番組で結果だけチェック」を僅差でかわしてトップに。両者で全体の56パーセントを占めたことからも分かるように、時差17時間という場所での大会だけにやはりレコーダーやダイジェスト番組が重宝がられているようだ。

そして「タイミングの合う生中継をテレビ観戦」という生中継派を合わせると、7割以上がオリンピックをテレビ観戦していることになる。開幕前はイマイチその熱気が感じにくかった感もある(実際に「全く観ない」も23パーセントを獲得した)今回のオリンピックだが、いざ始まってみれば「やっぱりなんだかなんだで観ちゃってるなぁ」という方も多そうだ。

なお、最も注目が高いであろうフィギュアスケート女子シングルショートプログラムは24日(水)の日本時間9時30分から。この時間はワンセグ視聴率が飛躍的にアップしたりするのかも…。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック: