世界初。VRデバイス「VAQO」とコラボ

「VRカノジョ」のパンストの匂いを嗅ぎながらゲームできる夢のコラボが実現

編集部:押野 由宇
2017年04月21日
VAQSO Inc.が開発中の匂いを演出するVRデバイス「VAQSO VR」が、5月8日〜9日に東京国際フォーラムで開催される「Unite 2017 Tokyo」において、VR専用ソフト「VRカノジョ」とコラボレーション展開を行うことが決定した。


VAQSO VRは、VAQSOが開発中の世界最小の嗅覚刺激型VRデバイス(関連ニュース)。今回、VRカノジョを開発したイリュージョンブースにて、世界初となる「女の子の匂いと、パンストの匂い」をVR再現するという。

VRカノジョ

体験時間は一人あたりおよそ3分。来場者には先着で、VRカノジョ特製ステッカーとVAQSO VR特製ステッカーがプレゼントされる。なお、出展されるコラボ作品は一般向け版となる。

VAQSO VR

「VAQSO VR」を装着したVRデバイス

コラボコンセプトは、「VRカノジョのキャラクター“夕陽さくら”の部屋に訪れたあなたは、カノジョの匂いを実際に嗅覚刺激型VRデバイスVAQSO VRを通して感じることができます。この体験は、超刺激的! 思う存分にカノジョの匂いを感じてみよう!」とのこと。
  • トピック
  • VR

関連リンク

関連記事