HOME > ニュース > Amazon新生活SALE、話題の“ながら聴き”イヤホン注目モデルをピックアップ! 最大31%オフ

3月5日 23時59分まで

Amazon新生活SALE、話題の“ながら聴き”イヤホン注目モデルをピックアップ! 最大31%オフ

公開日 2024/03/01 19:16 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
※本記事にはアフィリエイト広告が含まれます

Amazonは、3月1日から3月5日 23時59分まで「新生活SALE」を開催している。本稿では、注目の “ながら聴き” イヤホンをピックアップして紹介したい。



■SOUNDPEATS「GoFree2」






SOUNDPEATSのオープンイヤー型完全ワイヤレスイヤホン「GoFree2」が、通常参考価格8,280円のところ19%オフの6,698円で販売中。耳穴を塞がずにドライバーユニットを耳もとへ浮くよう配置することで、周囲の音を聞き取れるので屋外でも安心して使用できる。

本体は耳掛け構造によって歩いている際もズレにくく、片側約9gの軽量設計により長時間の装着でも快適。また、音の出口をドライバーユニット先端に配置することで、音漏れも防止している。

サウンド面では、大口径16.2mm径振動板を採用したダイナミック型を搭載し、独自の音響構造技術を改良した「ラムダ型音響空間(Lambda-shaped acoustic cavity)2.0」を採用。音の広がりと奥行きを感じさせる自然なサウンドを実現するという。高音質Bluetoothコーデック「LDAC」に対応する。

なお、PHILE WEBでは本モデルのレビュー記事も掲載中。レビューを担当した山本敦氏は「音の広がりに独特な豊かさが加わるサウンドが印象的」と評価している。あわせて、記事内には4月1日まで有効な5%オフのクーポンコードも掲載しているので、合わせて要チェックだ。

■AVIOT「WB-E1M」






AVIOTの「Openpiece」シリーズが展開する骨伝導イヤホンのハイエンドモデル。通常参考価格23,870円のところ、31%オフの16,542円にプライスダウンしている。

大きな特徴は、特性が異なる2種のドライバーを組み合わせたハイブリッドドライバー構成の採用。骨伝導ドライバーの特性上、歪みが起きやすいとされる中/高音域をBAドライバーで補うことで、全帯域においてバランスの良いナチュラルなサウンドを実現するとしている。

また、本体にはMEMSマイクを内蔵しており、通話も可能。加えて、脱着可能な専用ブームマイクAC-BM1を組み合わせることで、よりクリアな音声通話を実現する。高級感あふれるデザインも相まって、ながら聴きのみならずビジネスシーンでも活用できるモデルだ。

なお、本モデルもPHILE WEBでレビュー記事を掲載している。レビューを担当した折原一也氏はその音質について、「通常の骨伝導イヤホンではまず得られない、シャープで適度にアタックの効く歌声と、高域に伸びの良さが出る」と評している。

■nwm「MBE001」






2022年11月にローンチされたNTTグループ初のコンシューマー向け音響ブランド「nwm」の、耳を塞がない完全ワイヤレスイヤホン。こちらは通常参考価格20,900円のところ、21%オフの16,500円で販売されている。

大きな特徴として、 “耳元だけに音を閉じ込める世界初の技術” 「PSZ(Personalized Sound Zone)」を採用。音に対して逆位相の音をぶつけることで相殺するというもので、「イヤホンから外部に漏れる音をキャンセルする」としている。

PSZによる高い音漏れ防止性能によって、オフィスや図書館などの静かな公共空間でも使えるとアピールしている。特に使用場所を気にせず活用したいという方にはオススメの製品だ。

なお、PHILE WEBでは本モデルのレビュー記事も掲載中。レビュー担当の海上忍氏によれば、まず音質について「音の広がりがいい。オープンイヤーらしく横方向への広がりと奥行きが感じられ、ゆったりと音楽を愉しめる」と評し、音漏れ具合については「試聴中に隣に座っていた家人に訊いたところ、ゼロではないが気にならないレベルという」としていた。

■Creative「Outlier Free Pro+」






クリエイティブの可動式の振動部を備えた骨伝導ヘッドホンの上位モデル。通常参考価格9,982円のところ、20%オフの7,980円とお買い得価格になっている。

本モデルでは、新採用の可動式振動部によってフィット感や聞こえ方の調節が可能。骨伝導によって耳をふさがないオープンイヤースタイルや、耳元に近づけてよりベストな音でのリスニングといったシチュエーションに応じた使い分けを提供する。

また、容量8GBのMP3プレーヤーを内蔵しており、単体でも音楽再生することが可能。対応フォーマットはMP3/WAV/FLAC/APE(WMAには非対応)で、IPX8相当の防水性能も備えている。

◇◇◇


そのほかにも、ながら聴きイヤホン含む様々なモデルがセール対象となっているので、以下ページから一度巡回してみてほしい。



■もっとお得に!ポイントアップキャンペーンも開催中



あわせてAmazonでは、新生活セールと並行して最大10%還元する「ポイントアップキャンペーン」を開催している



キャンペーンにエントリーの上、対象期間中に合計10,000円(税込)以上の買い物をすることで、ポイント還元率がアップ。プライム会員なら1.5%、Amazon Mastercardでの購入で最大3%(プライム会員かつ通常還元率2%を含む)ポイント還元される。

また、本セールではテレビ・レコーダーや大型家電、生活用品、理美容品のの購入では5.5%ポイントが追加で還元される。気になるジャンルの商品があれば積極的に活用していこう。

なお、上記の通りポイントアップには事前の無料エントリーが必要。キャンペーンページに用意されているエントリーボタンをクリックするだけでエントリーが完了する。また、本キャンペーンによる獲得ポイントは最大5,000ポイントが上限となる。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック