優秀録音ハイレゾ音源レビュー

有料会員限定でご利用いただけるコンテンツも多数用意!
キーワード検索
詳細検索 [→条件絞込検索へ]
曲名50音検索 ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行

It’s my CUE.

田所あずさ ポップス FLAC WAV
96kHz/24bit
レーベル:Lantis 配信サイト:e-onkyo music

■高橋敦レビュー
田所あずささんのセカンドアルバム。ライブハウス等で活動を続けていた等のバックグラウンドがあるわけではなく本当にまっさらな状態からファースト作品を制作したミュージシャンの場合、そのファーストを経てのセカンドが自らの道を見定めての第一歩となる場合も多い。各所での発言等からしても、田所さんの本作はそれに当たる作品のようだ。その見定めた道というのは一言で言えば「ロック」なのだが、多彩な作家陣とミュージシャンがそれぞれの解釈や手法で「タドコロック」を表現しており、カラフル。それでいてトータルプロデュースもしっかりしており、アルバム全体を通して繰り返し聴きたくなる一貫性、一体感も備える。音作りにおいては例えばベースならばアタックよりもボディというように、低音楽器は音域と音色の重心を上げたアレンジや演奏、ミックスと感じる。音数多めで動いても中域側でボーカルを邪魔することがない。そもそも田所さんの声の抜けがよいこともあり、ロックでアグレッシブなサウンドの中からでもまずボーカルが飛び込んでくる。
(FLAC 96kHz/24bitで試聴)

月額525円の「プレミアムメンバーズクラブ」にご入会いただくと、
さらに詳しい情報をご覧いただけます。