新企画:街ゆく人に“いきなりヘッドホン”

【街角ヘッドホンスナップ】表参道 × ゼンハイザー「MOMENTUM On-Ear」(前編)

構成:編集部 写真:君嶋寛慶

前のページ 1 2 3 4 次のページ

2014年10月23日
音質はもちろん、デザインにもこだわったおしゃれなヘッドホンやイヤホンが増えてきました。こういった製品がよく似合うのは、やはりおしゃれなスポットと、そこを闊歩するおしゃれな方々でしょう! …ということで、新企画「街角ヘッドホンスナップ」をお届けします。

選んだ場所は、ストリートスナップと言えばまず最初に名前が挙がる表参道。そしてヘッドホンには、スタイリッシュなデザインとカラバリの豊富さが特長で、音質も高い評価を得ているゼンハイザー「MOMENTUM On-Ear」を選びました。全8色のカラバリから好きな色を選んでいただき、デザインやカラーへの感想、そして音質のインプレッションもうかがいました。

ゼンハイザー「MOMENTUM On-Ear」

今回撮影させていただいた方々にお話をうかがってみたら、みなさん一様に「MOMENTUM On-Ear」のデザインと音にびっくりした様子。 「質感が良いです!」「こういう色ってなかなかないんですよねー」「いま持っているイヤホンと全然違う。本当に欲しいなあ。どこで買えますか?」などなど、熱心に質問していただいたのが印象的でした。

それでは、厳選したおしゃれさんたちの感想をフォトレポート風にお届けします。まずは女性編からスタート!

1.DJも納得のフィット感とタイトなサウンド!


DJ Yummyさん 29歳
職業:DJ/プロデューサー
ふだんよく聴く音楽:ハウス、テクノetc.
MOMENTUM On-Earで気に入ったカラー:ピンク♡
MOMENTUM On-Earのデザインについて:小ぶりなのにフィット感が良くて、色もカワイイ!
MOMENTUM On-Earの音を聞いて:音はタイトな感じが好みでした。

いろんなハコで回しているというDJのYummyさん。ダボっと着こなしたスウェットにスリムな穴あきデニム、ちょいゴツめのスニーカーというシンプルなスタイルながら、レザーキャップで甘さを抑え、大きめイヤーアクセの存在感も◎。

首掛けスタイルも似合ってます

Yummyさんが選んだのはピンクで、赤系のスウェットにもマッチ。クールビューティな雰囲気に、ピンクだけどスウィートになりすぎないMOMENTUM On-Earの絶妙なカラーリングがよく映えてます!

iPhoneの色もぴったり合ってます!

「低音がタイトなのがいいですね」とにっこり

DJというお仕事柄、大量の音楽を聴いているとのこと。当日も音源を探しに行く途中、少し強引に引き留めてしまいました。そんなYummyさん、MOMENTUM On-Earのサウンドについては「タイトな感じが好み」とのこと。たしかにMOMENTUM On-Earなら、リズムラインも聴き取りやすそうですね!

続いては24歳・美容師のasamiさん

前のページ 1 2 3 4 次のページ