第一弾の「レム」に続いて

ドスパラ、今度はRe:ゼロのエミリアとの「二人っきり」VR空間を用意

編集部:押野 由宇
2017年06月09日
パソコン専門店ドスパラは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』とコラボレーションしたVRコンテンツの発売記念キャンペーン第二弾を、本日6月8日(金)よりドスパラ各店にて開始する。


本キャンペーンは、スマホ用VRアプリ『Re:ゼロVRで異世界生活』の「エミリア版」発売を記念し開催されるもので、ハイエンドゲーミングPCとVRデバイスにより、エミリアと二人っきりになれるVR空間を体験できるというもの。

第一弾としては、同作に登場するキャラクター「レム」と過ごすVR空間が用意されており、「レムに膝枕してもらう」や「レムと添い寝」といったコンテンツを体験することができた(関連記事:【動画レポート】レムなら俺の横で寝てるけど? 「Re:ゼロ」VRアプリを体験してきた)。

エミリア編のコンテンツは6月9日(金)12:00〜8月7日(月)閉店時間まで、全国のドスパラ店舗で体験できる。また、レム編も7月31日(月)閉店時間までキャンペーンが実施されるため、重複期間中はどちらも体験可能。

ウェブページからの事前予約が可能なほか、枠が空いていれば予約なしで体験でき、体験費用は無料。なお、13歳未満は立体視のあるVRコンテンツの体験はできない。
  • トピック
  • VR

関連記事