HOME > ニュース > オンキヨーの公式VTuber「音 郷音」とゲームでクーポンゲット! ONKYO BASEで体験してきた

「ホワイト・アルバム」やアパレルとのコラボも

オンキヨーの公式VTuber「音 郷音」とゲームでクーポンゲット! ONKYO BASEで体験してきた

2018/11/30 編集部:小澤貴信
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
オンキヨー(株)が、東京・秋葉原のmAAch ecute KANDA MANSEIBASHI内に展開するショールーム「ONKYO BASE」。ここではオンキヨーやパイオニアの様々な製品を実際に体験できることに加え、“ここだけの体験”をコンセプトに様々な取り組みを行っている。本記事では、ONKYO BASEが本日30日から展開している最新の内容をお伝えしていきたい。

東京・秋葉原「ONKYO BASE」

オンキヨー公式キャラ「音 郷音」とクイズゲームでクーポンゲット!

「東京ゲームショウ2018」でデビューした(関連ニュース)、オンキヨーの公式キャラクターでありVTuber「音 郷音(おと さとね)」。彼女とクイズゲームで遊べるコーナー「音郷音のクイズゲーム」が本日より用意され、プレイ後の画面をSNSでシェアするとONKYO BASEで使える最大10%オフ・クーポンがゲットできる。


「音郷音のクイズゲーム」
ゲームは、プレーヤーの右手の動きをディスプレイが認識して進行。音郷音が出題するクイズに答えていく。クイズは「秋葉原」「オーディオ」「雑学」「音 郷音」の4つのジャンルから選べる。プレイ後の画面をスマホで撮影してSNSでシェアしたら、投稿画面をレジで提示すればクーポンが適用される。ONKYO BASEに立ち寄ったら、ぜひ音 郷音とクイズを楽しんでクーポンをゲットしてほしい。


実際にプレイしているところ

郷音ちゃんの出すクイズに答えよう!

ビートルズ『ホワイトアルバム』のポップストアがオープン中

11月9日に世界同時発売されたザ・ビートルズの「ホワイト・アルバム」50周年記念盤。オンキヨーが手がけるハイレゾ配信サイト「e-onkyo music」でもそのハイレゾ音源が配信されているが、ONKYO BASEではユニバーサルミュージックとコラボしたホワイト・アルバムのポップアップストアがオープン中だ。


「ホワイト・アルバム」のポップアップショップも展開
店内には特設コーナーが用意され、オンキヨーとパイオニアのDAP&ヘッドホンで「ホワイト・アルバム」のハイレゾ音源が試聴可能。その場でホワイトアルバム50周年記念盤のCDやLPも購入できる。さらにはポップアップショップとして、Tシャツやトートバックなどの関連グッズの販売、コラボモデルのサングラスやコースターの予約も行っている。


オンキヨーとパイオニアのDAP&ヘッドホンで「ホワイト・アルバム」のハイレゾ音源が試聴可能
ONKYO BASEは同社のオーディオ製品の体験はもちろん、アーティストやコンテンツとコラボした展示やイベントにも力を入れている。今回はビートルズのコラボとあって、幅広い年齢層の方々が足を止めて、同社の各オーディオ製品でホワイト・アルバムのリマスタリングされたサウンドを体験していっているとのことだった。


コラボグッズの展示・予約も

Tシャツやトートバックも販売

「SHARE PARK」とコラボしたヘッドホンスタイル提案

オンワードが手がけるアパレルブランド「SHARE PARK」とコラボした、同社のヘッドホンやイヤホンとSHARE PARKのアイテムを組み合わせたスタイル提案コーナーが12月25日までの期間限定で用意されている。


「SHARE PARK」とコラボしたスタイル提案コーナー
パイオニアブランドのBluetoothヘッドホン「SE-MS9BT」と、SHARE PARKの最新アイテムを組み合わせたコーディネートを提案。同社では「ヘッドホンというとカジュアルな服装と組み合わせるイメージがあるが、ヘッドホンを合わせたキレイめのスタイルも提案したい」とのこと。また、SE-MS9BTはユニセックスなデザインをテーマとしており、女性でもヘッドホンを積極的にコーディネートできることを知ってもらいたとしていた。


本コーナーを担当したオンキヨー(株)中西沙絵佳さんと同 森山由美子さん
コーナーではSE-MS9BTだけでなく、豊富なカラバリを揃えたイヤホン「C3」「C7」も用意。SHARE PARKのアイテムと組み合わせたコーディネートをパネルで紹介していた。


クリスマスギフトもONKYO BASEで

ONKYO BASEでは、同じmAAch ecute KANDA MANSEIBASHI内に店舗を構えて雑貨やアクセサリーを扱うhalutaとのショップコラボ企画として、2つのショップの商品をセットにしたクリスマスギフトを販売中だ。


halutaとコラボしたクリスマスギフトも用意
パイオニアブランドのワイヤレスヘッドホンやイヤホンと、トートバックやカバの貯金箱などhalutaのキュートでスタイリッシュな雑貨を組み合わせたギフトパックを用意。それぞれギフトにぴったりなラッピングが施されている。2,000円〜10,000円までの価格帯で様々なパッケージを用意。クリスマスの大切なギフトもONKYO BASEで探してはいかがだろうか。


この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE