コンパクトスピーカーの今がわかる

Bluetoothスピーカーやコンポなどの情報満載! 「プレミアムコンパクトオーディオガイド」配布スタート!

SP DIVISION
2017年03月24日
BluetoothスピーカーやWi-Fiスピーカー、ハイコンポなどコンパクトなオーディオ製品だけを集めたフリーマガジン「プレミアムコンパクトオーディオガイド」が、本日3月24日(金)よりヨドバシカメラ、ビックカメラの店頭にて配布スタートしました。

今号の表紙はこちら!

多彩な情報をギュギュと1冊にまとめ、コンパクトスピーカーの総合カタログとしてご活用いただける本誌。今号も実際にイメージが難しい設置シチュエーションを、IDC OTSUKAの素敵なインテリアと共に作りこみました。新生活をスタートされる方にぜひご覧いただきたい特集です。

IDC OTSUKAの素敵なインテリアとの組み合わせシーンを作りました。実際の設置イメージをつかめます。

今号の目次。

また外見こそ一般的なコンパクトスピーカーでも、中身の進化はとどまることを知りません。昨今は「Spotify」や「Google Play Music」、「AWA」といった音楽ストリーミング配信と連携する機能を搭載するモデルが増加中です。そこで、音楽サービスをガイドする特集や、対応製品のご紹介も掲載しました。各サービス会社に所属する音楽のプロ達がオススメする心地よい楽曲をBGMとして再生すれば、自宅がまるでカフェのように早変わりします! この新しい音楽スタイル、ぜひとも体験して欲しいです。

CDの音を良くするハイコンポも!

ストリーミング配信をどのように楽しむか? そんな疑問を解消する記事も掲載しています。

そして今号も、Book in Book企画としてアナログレコードの入門本を準備しました。近年盛り上がりを見せるアナログレコード。存在は知っているけど、どうやって再生すれば…という入門者向けにレコードの基礎からターテーブルの仕組みなどを解説しています。もちろん本誌がレコメンドするプロダクトにもご注目ください。

アナログレコードの入門本を、今回もBook in Book!

ぜひこの週末はヨドバシカメラ、ビックカメラに足をお運びいただき、本誌を手に取ってください。

遠方の方のために、本誌は電子版/PDF版をこちらでも無料公開しております。ぜひご覧ください。プレゼントの応募もできます!

関連記事