HOME > ニュース > 【参加者募集!】DAIKENとパイオニアが提案する、“音と映像を楽しむ部屋づくり”体感ツアー

あなたはどのタイプ?4つのコースを用意

【参加者募集!】DAIKENとパイオニアが提案する、“音と映像を楽しむ部屋づくり”体感ツアー

公開日 2013/10/30 12:00 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
DAIKENとパイオニアが、音と映像を楽しむあなたの部屋作りをサポート

自宅で映画や音楽を楽しみたいシアター・音楽ファンに向けた無料体験イベント「いい音・いい部屋体感ツアー supported by PIONEER」が、11月30日(土)・12月1日(日)の2日にわたって開催される。場所はDAIKEN秋葉原ショールーム


会場はDAIKEN秋葉原ショールーム
DAIKEN秋葉原ショールームでは普段から、同社が製造・販売する防音/音響建材を用いた防音ルームを一般向けに公開している。来場すれば誰でもDAIKENの建材による防音ルームの効果をその場で体験することが可能で、これから自宅にシアターや音楽練習用の部屋を作りたい人・自宅リビングにシアター環境を導入したい人などは、部屋作りに関する疑問や悩みをスタッフに相談することもできる。

さらに、防音ルームの聴き比べ体験と併せて、シアタールームやリビングシアターを作るポイントをスタッフが解説するイベント「いい音・いい部屋体感ツアー」も定期的に企画・実施されている。

今回11月30日・12月1日に開催される最新の「いい音・いい部屋体感ツアー」では、「自宅のリビングでシアターを楽しみたい!」「新築の家にシアタールームを作りたい!」など、希望のシアター導入タイプに合わせた4つの専門コースが用意される。それぞれのコースで、部屋作りのポイント解説が行われるほか、DAIKENの建材が使われた部屋の音の響き方や防音性能が体験できる。各コースの詳細は以下の通り。

<あなたはどのタイプ?>〜クリックであなたの該当コースを調べよう〜

【1】これから建てる新築のリビングをシアター向けにしたい!→こちらをクリック!
【2】いま住んでいる自宅のリビングをシアター最適環境にしたい!→こちらをクリック!
【3】これから建てる新築にシアター専用室を作りたい!→こちらをクリック!
【4】いま住んでいる自宅に新しくシアター専用室を作りたい!→こちらをクリック!

【必見!】新築の8畳間にシアター&音楽室を導入した若尾さん夫妻の事例はこちら


さらに今回は、パイオニア(株)との共同企画により、特別コーナー「映画のそんなこと知ってどうする!?」も各コース共通で開催予定。映画ライター・竹之内円氏が、誰もが知っている名作・大作の裏エピソードを語る盛りだくさんの内容となっている。各コースの詳細と申し込み方法は以下の通り。


■あなたはどのタイプ?〜各コースの詳細と申し込みはこちら

【1】これから建てる新築のリビングをシアター向けにしたい!
→【Aコース】「新築にリビングシアターを作る」11月30日(土)13:00〜15:30

これから新築を建てる予定で、リビングなど普段過ごす部屋にシアター設備導入を考えている方を対象としたコース。リビングシアターを作る上で失敗しないポイントを解説する。


【2】いま住んでいる自宅のリビングをシアター最適環境にしたい!
→【Bコース】「リフォームしてリビングシアターを作る」11月30日(土)13:40〜16:10

いま住んでいる自宅で、リビングなどの普段過ごしている部屋をリフォームしてシアター設備導入を考えている方を対象としたコース。リビングシアターを作る上で失敗しないポイントを解説する。


【3】これから建てる新築にシアター専用室を作りたい!
→【Cコース】「新築にシアタールームを作る」12月1日(日)13:00〜15:30

これから新築を建てる予定で、そこにシアタールーム・オーディオルームの導入を考えている方を対象としたコース。専用室を作る上で失敗しないポイントを紹介する。


【4】いまの自宅に新しくシアター専用室を作りたい!
→【Dコース】「リフォームしてシアタールームを作る」12月1日(日)13:40〜16:10

いま住んでいる自宅をリフォームしてシアタールーム・オーディオルームの導入を考えている方を対象としたコース。専用室を作る上で失敗しないポイントを紹介する。

※各コース共通で、13:40〜15:30の間は、映画ライター 竹之内円氏による特別コーナー「映画のそんなこと知ってどうする!?」を実施予定

●お申し込み方法
「eoto-eheya@daiken.co.jp」までメールでお申し込みください
(↑クリックするとメールソフトが起動します)

※お申し込みの際には「ツアー参加希望者氏名(代表者様)」「代表者様を含む参加人数」「当日の連絡先(代表者様)」「希望するコース【A〜Dのいずれか】」を必ず記載して下さい。

・当ツアーはお席に限りがございます。申し込み状況により、ご希望に添えない場合がございます。
・ご予約完了次第、運営事務局より予約完了の返信をさせて頂きます。
・お申し込み締め切り日は11月28日です。




この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE