HOME > ニュース > サマソニはオーディオテクニカブースも要チェック!ヘッドホンが当たる抽選会など開催中

注目モデルの試聴ブースなども用意

サマソニはオーディオテクニカブースも要チェック!ヘッドホンが当たる抽選会など開催中

公開日 2012/08/18 21:42 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
8月18日、19日に東京と大阪で行われている音楽フェスティバル”サマソニ”こと「サマーソニック2012」。11年連続でステージ用マイクの提供などで同イベントをサポートしているオーディオテクニカは、今年も会場内にブースを出展し、来場者を楽しませるイベントや展示を多数おこなっていた。

オーディオテクニカは11年連続でサマソニをサポートしている

名物!ヘッドホンが当たる大抽選会


会場内のオーディオテクニカブース

恒例の写真撮影&抽選コーナーには長い列ができていた
オーディオテクニカブースの名物と言えば、写真撮影でヘッドホンが当たる大抽選会! ブース内に用意されたミニステージでオーディオテクニカ製品と一緒に記念撮影し、写真コーナーに掲示すると、抽選で1日50名にDJスタイルヘッドホン「ATH-SJ11」がプレゼントされるというもので、毎年これを目当てにブースを訪れる方もいるほどの人気企画となっている。「前も来てヘッドホンが当たったので、今年もやっているかなと楽しみにして来ました!」(20代女性)、「前回は当たらなかったんですけど、どうやったら当たるんですか?」(30代男性)という声も。サマソニで実際に使われているマイクを握ってアーティストさながらのマイクパフォーマンスをキメてみたり、巨大マイクにまたがってみたりと、思い思いのポーズで写真撮影を楽しんでいた。

こんな感じで記念撮影。個性豊かな思い思いのポージングをキメていた

撮影した写真はスペシャルフレームつきでプリントしてくれ、持ち帰ることが可能。この写真が抽選券になり、応募すると…


こちらの「ATH-SJ11」が当たる!

当たって嬉しそうに写真を撮る男性。当選者のポラには「3年目でやっと当たった!」という喜びの声も。

オーディオテクニカサウンドに触れられる試聴ブース


ヘッドホン試聴コーナー
そしてこちらも恒例のヘッドホン試聴コーナー。フラグシップヘッドホン「ATH-A2000X」やバックバンドスタイルの「ATH-XS7」、“SOLID BASS”のフラグシップイヤホン「ATH-CKS90」、トリプルアーマチュアドライバーの人気モデル「ATH-CK100PRO」、ノイズキャンセリングヘッドホン「ATH-ANC9」など幅広いモデルを聴くことができる。

「ATH-A2000X」など高級ヘッドホンもずらりと並べられ、試聴が可能

いま超人気モデルという「ATH-CK100PRO」。備え付けのiPodには今回出演するアーティストの曲が。


こちらは“SOLID BASS”のフラグシップイヤホン「ATH-CKS90」

“SOLID BASS”シリーズのヘッドホン「ATH-WS70」


赤いボディが印象的な“SOLID BASS”シリーズ「ATH-WS55」。鏡も用意されているので、着けたスタイルのチェックもできる

バックバンドスタイルの「ATH-XS7」などストリートシーンで映えるモデルも聴ける
備え付けのiPodには今回出演するアーティストの曲が収録されており、来場者が馴染みある曲で試聴することができるという気づかいが心ニクイ。お気に入りの曲が、オーディオテクニカのヘッドホン/イヤホンだとどんなサウンドで聞こえるのか体験してみては?

あすサマソニに行く方は、お気に入りアーティストのステージはもちろんのこと、オーディオテクニカブースのチェックもお忘れなく!


会場のようすをリアルタイムチェック!
つぶやくとヘッドホンが当たる抽選も実施中


ちなみに、会場に出展しているオーディテクニカのブースの様子や、参加者の様子などがリアルタイムで随時、こちらのサイトに掲載されている。


会場からのつぶやきなどがリアルタイム掲載される特設サイト
サマソニ会場にいる方は、ライブの感想など”アツい感動”をつぶやきで投稿すると、抽選で「ATH-CKL202」が当たるので、ドシドシ投稿を! 投稿受付期間は8月18日から10月1日14時までとなっている。

残念ながら会場に行けない方も、こちらのサイトでリアルタイムつぶやきやスナップを楽しんで会場の空気を味わってみてはいかが?

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE