3月3日開催・入場無料

「電源ケーブル&アクセサリー 大試聴会 in 福岡」 − 講師の福田雅光氏よりメッセージが到着

公開日 2012/02/28 18:33 ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
オーディオアクセサリー誌の人気コンテンツ「福田屋」などの執筆者としてお馴染みのオーディオ評論家・福田雅光氏は、オーディオ機器だけでなく、長年にわたって各種ケーブルやオーディオアクセサリーの研究と紹介・評論に取り組んでおり、オーディオファンから絶大な人気と信頼を得ている。

その福田雅光氏から、3月3日、博多駅前の福岡ファッションビル8階Bホールで開催される「電源ケーブル&アクセサリー 大試聴会 in 福岡」に向けたメッセージが届いたので、以下に紹介する。

講師の福田雅光氏

■「アクセサリーの進化は格段に高く、その効果による喜びを共有したい」

「オーディオ機器の進化は目覚ましく、高S/Nで改造の高い性能は音楽再生の楽しみと可能性を高めています。しかし、付属の電源ケーブルの性能は高級機でも十分に真価を発揮させる性能でないことが多くあります。システム機器を最適に活かす技術は自己努力による研究が要求されます。ケーブル、アクセサリー類の進化は格段に高くなり、安い価格で高性能という動向もあります。システムの能力を支えるアクセサリーの知識を持ち。再生システムの強化に上手に導入することができると、差にオーディオシステムの再生音は輝いてきます。

こんな研究を地道に重ねることが、ますます楽しくなってきました。使いこなす知識は、30万円のシステムにも、300万円のシステムにも共通する課題で、幅広いマニアの人にとって参考になり、その効果による喜びを共有できるからです。

3月3日、福岡での試聴会でそのすべてを紹介することはできませんが、手軽で効果が絶大な電源周りのグレードアップをテーマに、ケーブル、電源システム、電源ボックスの現状と注目製品を紹介し、その効果を来場者の皆様と一緒に体験できることを楽しみにしています。

3月3日、福岡でぜひ、お会いしましょう。」

■イベントの詳細

本イベントは、東京や名古屋でも大人気を博した、福田雅光氏を講師に迎えて開催された「オーディオアクセサリー」誌主催のアクセサリーの一斉比較試聴イベント。3月3日、いよいよ、福岡で開催。

『オーディオアクセサリー大試聴会in秋葉原』は座席を追加しても立ち見が出るほどの盛況ぶりだった

「オーディオアクセサリー大試聴会in名古屋」でも各イベントとも満席が出るほどの盛況ぶり

3月3日、11:30から、電源ケーブル、電源システム、電源ボックスの3つのテーマについて、福田雅光氏が、その現状と注目製品の紹介、一斉試聴とクオリティアップのテクニックを紹介する。

会場では、参加各社から提供される豪華賞品が当たる「大抽選会」を実施。入場無料、会場への出入りも自由なので、ぜひ、奮ってご来場いただきたい。

※「大抽選会」の詳細な内容は明日(2月29日)のPhile-webで発表。

「電源ケーブル & アクセサリー 大試聴会 in 福岡」(季刊・オーディオアクセサリー誌 & 完実電気(株)共催)

【日時】
2012年3月3日(土)11時(開場)〜17:00
入場無料

【会場】
福岡ファッションビル 8階 Bホール
 JR博多駅(博多口)より徒歩5分
 地下鉄祇園駅より徒歩1分(5番出口)
 天神より地下鉄で4分

会場地図

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE