オーディオ攻略講座と新著書の出版記念

レクスト、1月15日(土)に、名古屋覚王山でイベントを開催

公開日 2011/01/14 14:40 オーディオアクセサリー編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
(株)レクストでは、名古屋の覚王山に開設した新試聴ルームにて、オーディオ攻略講座と新著書の出版記念イベントを1月15日(土)に実施する。場所は、名古屋市千種区覚王山通9丁目19の覚王山プラザ2F。地下鉄覚王山駅から徒歩2分という地の利にある。


レクスト名古屋覚王山の予約制新試聴ルーム

西野氏の新著『音の名匠が愛するとっておきの名盤たち』
イベントは、前半を“オーディオ攻略講座”、後半を“新著書の出版記念イベント”という内容を予定。また、4月にレクストから発売予定の開発中の新アクセサリーの公開実験も合わせて行われるとのこと。

このうち、新著書の出版記念イベントの方は、レクストを主宰する西野正和氏の新著書『音の名匠が愛するとっておきの名盤たち』(96/24音源データも付録、12月20日に上梓)を記念してのもの。もちろん、西野氏本人による付録を含めてのオーディオと音楽の解説をその場で聴くことができる。

入場は無料で、今回は予約も必要としていないので、ぜひともこの機会に参加してみてはいかがだろう。

以下、レクスト西野氏からのメッセージ。
「2011年初のレクスト・イベントです。前半は、オーディオ攻略講座の第1回を行います。著書『リスニングオーディオ攻略本』をテキストとした無料オーディオ講座で、その2011年度の新規開講です。昨年の東京開催では、予約無しでは入場が困難となるほどの人気講座となりました。東京移転のため、後半の講座が駆け足となってしまいましたので、名古屋で新規に講座をスタートし、今度こそ完全版の講座を目指します。今後は、レクスト定期イベントの前半に開催するスタイルで行っていく予定です。

第1回は、特に重要な“概念”をご説明します。
オーディオの新しいヒントを、何かつかんでいただけると嬉しいです。今後は、スピーカーセッティングやルームチューニングと講座は続いていきます。気になる講座だけの途中参加も可能ですので、ぜひ遊びにきてください。

後半は、12月に新発売となった著書『音の名匠が愛するとっておきの名盤たち』の出版記念として、マーカス・ミラー氏などの超豪華ゲストとの対談エピソードをご紹介します。イベントでは、入手困難になりそうな名盤たちを優先してご披露しますので、市場価格が高騰する前にぜひゲットしてみてください。添付CDの聴きどころも合わせてご紹介します。ライブとは思えぬ高音質盤に仕上がっていますので、お楽しみいただける思います。

今回のイベントでは、開発中の新アイテムの公開実験を行います。今までに聴いたことのないアクセサリーによるグレードアップが実現できそうです。2011年、私たちの音楽再現はどこまで進化できるのか。一足先に、未来のサウンドに触れていただけると思います。

イベントでは著書『リスニングオーディオ攻略本』、『音の名匠が愛するとっておきの名盤たち』の2冊の販売も行う予定です。特に『リスニングオーディオ攻略本』は初版のブルースペックCD仕様が少なくなってきました。第2版からは、通常CD盤に変更となりますので、ブルースペックCD仕様はお早めにお求めください。

新作の『音の名匠が愛するとっておきの名盤たち』は、マーカスミラー氏、アンソニー・ジャクソン氏、今剛氏、神保彰氏といった超豪華ゲストとの対談から名盤を探求していくディスクガイド本です。添付CDも強力で、前作『Flow』のライブ盤を収録しました。さらに96kHz/24bitのハイレゾ音源データ付です。『リスニングオーディオ攻略本』のヒット御礼として、大サービスの内容となるよう頑張りました。ご一読いただければ幸いです。それでは、お会いできるのを楽しみにしております。」

●日時:2011年1月15日(土)14〜16時(13時半開場)

●会場:レクスト名古屋覚王山試聴ルーム
※予約不要&入場無料。お気軽に参加を

●レクスト
 〒464-0841
 愛知県名古屋市千種区覚王山通9丁目19 覚王山プラザ2F
 TEL/052-751-8777  FAX/052-751-8776

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック