HOME > インタビュー > 小倉 唯さん、広報キャラ「アストロガールズ」としてデノン製品を体験レポートする

【PR】デノンの音ってどんな音?

小倉 唯さん、広報キャラ「アストロガールズ」としてデノン製品を体験レポートする

公開日 2017/03/15 10:00 編集部:押野 由宇
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE


小倉 唯、デノンに無茶を言う


oshino
イヤホンやヘッドホンを聴いていただきましたが、小倉さんは、家ではどういった環境で音楽を聴いていますか?

ogura
家の中だとスマートフォンからそのまま音を出していますね。だから、ワイヤレスのスピーカーに今すっごく興味があるんです!

miyahara
デノンの製品ですと「Envaya Mini DSB-100」というBluetoothスピーカーなんかオススメですね。スマートフォンとワイヤレス接続して音楽再生ができて、コンパクトですが40mmフルレンジスピーカーを2つ、40×83mmパッシブラジエーターを1つ搭載しているので、低域とかもかなりパワフルです。

「Envaya Mini DSB-100」

oshino
特にAndroid端末だとaptX Low Latency対応で遅延に強いし、iPhoneでもAACで高音質再生が行えます。それにIPX4相当の防沫性能だから、濡れた手で触るくらいなら耐えられますね。

ogura
最近お風呂でも、スマートフォンをジップロックに入れて持ち込んで、音楽を聴いたりしているんです。だから、このスピーカーはまさに私が求めていたアイテム・・・!


oshino
スピーカーを持ち込んでシャワーをかけるくらいだとヤバイかもしれませんが、近くに置くのはアリだと思います。さて、アストロガールズとして、これからどういった活動ができたらというアイデアがあればぜひお願いします。

ogura
そうですね、せっかくキャラクターソングを作っていただいたので、歌う機会があったら良いなって思います! その時は、最高の音響設備で(笑)!

oshino
それはいいですね!

ogura
コラボグッズとかも面白そうですよね! 私も立ち会わせていただいて、一緒にイヤホンとか作ったりしてみたいです。デザインとか、私好みだったり、ファンの方とか皆さんに使っていただきやすいイメージにしたり。

oshino
いやー、そういうことが実現できたら楽しいですよね! もしかしたら実現はめちゃくちゃ大変なのか、なんだか宮原さんが静かになりましたけど。


miyahara2
・・・皆さんの応援があれば!

oshino
先程お話にも出た、アストロガールズ雨立 申ちゃんのソロ曲「アフター*レイン」についてはいかがでしょう?

ogura
普段はどちらかというとアップテンポな曲が多いので、ちょっとミディアムテンポで、かつ和テイストだったりエレクトリックな要素もあったり、珍しくて新しい挑戦でした。新鮮だったんですけど、すごく曲が好きで歌いやすかったです!

oshino
いまは数量限定のアストロガールズコラボヘッドホンの購入特典ですが、皆さんに聴いてもらいたいですよね。

ogura
聴き心地の良い曲ですよね! 音の良い環境で聴けたら、もっと味が出る曲だなって思うんです。レコーディングの時だけしか歌う機会がなかったから、すごい寂しいです。また歌えたらなー。

miyahara2
はい・・・!

oshino
頭を抱えながらの、絞り出すような「はい」。それはそれとして、次はどんな曲を歌いたいって希望はありますか?

miyahara2
・・・。

ogura
そうですね、折角なら、なかなか挑戦できない曲が。バラードとかも良さそうですよね!


miyahara
超絶バラードとか聴いてみたいですね!

oshino
開き直った。“和”路線を突き詰めても面白いでしょうし、夢が膨らみますね! さて、本日の会議はそろそろお時間になりますが、最後に読者の皆さんにコメントをお願いします。

ogura
今回アストロガールズを通じて、イヤホンやヘッドホンを知る機会をいただきました。こんなに音の聴こえ方や音楽の感じ方が違うんだって、私の職業的にも勉強になりましたし、改めて大事な部分だなって気付かされました。皆さんの生活の中にも、こうした素敵な音があったら、本当にたくさんの発見があると思います。私もより良いものをお届けできるよう頑張りますので、ぜひ皆さんも色んな聴き方やモデルを試してみてください!

oshino
ありがとうございました!




ということで、第一回アストロガールズ会議は終了。小倉さんにはデノン製品の良さを知ってもらうことができたと思います。

その場のノリで色々な案が出たので、宮原さんはこれからが大変だと思いますが、アストロガールズとしてのこれからの活動にも期待したいですね。

小倉さんの反応からもお分かりいただけるように、デノンのイヤホン・ヘッドホンのクオリティは高いので、基本的にどれを選んでも間違いありません。USB-DACやヘッドホンアンプと組み合わせればさらにレベルアップしますが、まずは単独使用からでも試してみてはどうでしょうか。小倉さんが聴いた世界が体験できるはずです。

Photo:小野広幸

(提供:ディーアンドエムホールディングス)

前へ 1 2 3

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE